2日目は晴天でした

emoji15晴れ女の家元が、梅雨をどこかにやってしまいました。今日のコースは家元も参加してくださり、楽しくなりそうな予感です。
2日目は晴天でした

青い海 青い空・・・晴れの典型のような感じです。
名護パイナップルパークへ行き、入り口で写真を撮りました。(写真は店にあるので、名護パイの写真見せてface25と声をかけてくださいね)

お昼近くなり、鶏飯のような食事をいただきました。
2日目は晴天でした


ご飯も美味しかったですが、お盆内の右側にある「もずく」が好きになりました。

さて腹ごなしがされたところで、いよいよ「美ら海水族館」です。
2日目は晴天でした



平日もあってか人はめちゃくちゃ込んでいないのがよかったです。水族館では、ジンベイザメの繁殖を試みているそうです。
水槽の中には、メス1匹 オス2匹がいました。まだまだ謎の多いジンベイザメらしいのですが、2世誕生に力を注いでいるそうです。

さて次に向かったのは「古宇利島」です。H17年に橋が開通し、島への行き来が楽になったそうです。この大橋は、無料で通行できる橋の中で、一番長いそうです。

少し時間をもらい浜での散策や貝やサンゴを拾いました。
2日目は晴天でした

2日目は晴天でした



お次は「万座毛」です。
サスペンスに出てくるところですね。
ゾウさん岩の前で写真を撮りました。
2日目は晴天でした


下からの吹き上げてくる風が、危ない感じでした。下は岩がごつごつと、して危険です。

2日目は晴天でした


まっ、1杯どう?
って云われている感じですよね?可愛くて撮影をしてしまいました(笑)
早くも夕飯の時間です。
2日目は晴天でした

琉球村は文部科学省より登録有形文化財にしていされています。門をくぐると、建築されてから200年位face02の○○○家なんてのが何棟かあります。私たちはそのうちの1棟、仲宗根家で夕飯をいただきました。

島唄のしらべあり、琉球舞踊あり、そのあと全員でかちゃーしーを踊りました。
2日目は晴天でした2日目は晴天でした

















2日目は晴天でした2日目は晴天でした







一番張り切っていたのはやはり・・・家元でしょうか。手の動きや運びなど、さすがですね。きれいです。







2日目は晴天でした


盛り上がったface03宴会?・・・も終わり、帰る間際に琉球村の凛々しいお姉さまと写真を撮りました。

撮影してくれたのは、こだわりのある守衛のおじいでした。ありがとうございますface05

お姉さまコメント待ってます。



2011年05月27日 Posted byきもの井越 at 11:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
皆様!!
夕食の日は、盛り上がって頂いてありがとうございました。
私達スタッフ一同も楽しませていただきました。
 カチャーシーもさすが、おじょうずでした。
沖縄の宴会といえば、最後の締めはカチャーシーですから、
何か宴会があれば、披露してくださーい。
また、沖縄にくる機会があれば、ぜひ立寄ってください。
お待ちしています。
ちなみに私のわらびなー(童名)は、スーチカーです(豚の塩漬け)
*琉球村は、全員わらびなーが、ついてます。

お会いできる日を心待ちにしています。
ありがとうございました。
Posted by 琉球村のスーチカーです at 2011年06月02日 15:02
きゃ~っっ♡
コメントありがとうございます。
かちゃーしーは那覇バスのいれいさんに習いました。
ドアを「開けて、閉めて×エンドレス」ですよね。
「わらびなー」って響きが、かわいいですね。
中身は別として(汗)

おきなわワールドのゴールデンパイソンちゃんを触ったので、〇〇〇くじの額が良かったら伺いますね~
Posted by チーム井越 スタッフ重田です。 at 2011年06月10日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日目は晴天でした
    コメント(2)